フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

趣味

2015年6月16日 (火)

ほそ~くなが~く。。。

最近本当に時間の使い方がヘタクソだな~と感じますthink

やりたい事は沢山あるのに、本当に何もできない。。。

1日1時間でもフランス語を勉強出来たらいいのにweep

でもかれこれ何20年近くやっている美しく大好きな言葉。フランス語。

いつか?フランス人??と、間違えられるその日までほそーーくながーーーく頑張りますpaper

11203674_689557954482723_7812007827

2014年6月 9日 (月)

我が家のキューリくん(#^.^#)

nいろいろ考えて、去年で畑は終了してしまいましたが(;O;)

ベランダ菜園、今のところなかなかの成績でございます(^_-)-☆

ミニトマトに、ゴーヤ、茄子にみょーが、ハーブちゃんたちも居ます♡

そして今朝キューリくん初収穫~\(^o^)/

10404092_527921147313072_87388518_2

大きく育ってくれてありがと~~~^B^ブチュ~

家族で仲良く分け合ってチビチビ食べました(笑)

10417478_527921167313070_1162048264

新鮮で美味しかったです(#^.^#)





2014年1月24日 (金)

Lecon de francais pour la premiere fois cette annee

20140121233527_deco

Bonne annee\(^o^)/

Aujourd'hui premiere lecon.

J'ai decide d'etudier a l'annee derniere.

20140121155039_deco

20140121155133_deco

Ce gateau est traditionnel Francaise.

Ce nom est bagatelle.

Ca veut dire 『恋愛遊戯』smile

C'ete tres doux et tres bon!

20140121155148_deco

J’adoir equipe de Painomi.

Travailler dur!!!







2013年9月19日 (木)

寿司屋でアクセサリ???→サプライズ~~(涙)

今日は仲良しハートチェリーいっちょんに誘ってもらって、いつもとは違う脳みそ使いにw、女子ぽく^^;アクセサリー教室に行って参りましたhappy01

しかも場所はお寿司屋さん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 長く生きてるといろんな経験をするものです(笑)

ジュエリーデザイナーとして活躍していた、いっちょんとワタクシの後輩にあたるR先生はお寿司屋さんに嫁ぎ若女将になったので、お店のお仕事をこなしながらこのアクセサリー教室をたまに開いている・・と言うワケですhappy01

ワタクシ・・・細かい作業がだ~~~い好きheart 針と糸、ケイトやビーズを持っている時が至福の時なハズなのに・・・

難しかったよ~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

942765_495191340576777_102162291__2

このバランバランのパーツを工具を使って組み立てるのですが、とにかく予想以上に細かい(@_@;) 出来るのか!私!!

でも人は慣れるものですconfident だんだん工具の使い方にも慣れてきて・・・

出来た\(^o^)/

Dsc_1088_3

先生が用意してくれたバースデークッキーと共に~heart04

1276714_3412230000249_1540184853__4

ど~ですか~似合うかしら~confident? たまたま着て行った服にもピッタリshine 色も自分でチョイスするので、一人ずつ全然違ったものが出来てとっても楽しかったですup

そしてご褒美のお寿司ランチ~lovely

Dsc_1089_2

おいし~~upup 茶わん蒸し最高でした~delicious

先生の作った可愛い作品もついつい購入し、大満足のレッスンでした~happy01

誘ってくれたいっちょん、R先生ありがとうございました~heart04

そして帰っていつものように9時までレッスンnote

ところが、さっきまで一緒だったいっちょんから、いっちょんが演奏しているレストランへの呼出し命令がdashdash

なんだ?なんだ??

ドキドキしながらタクシーぶっ飛ばして行ってみると・・・

なんとsign03

ヘッタクソな(失礼bleahsweat01)オカリナのバースデーソングが聴こえ・・・

1239163_422638854507969_1532715626_

みんながサプライズお誕生日会してくれました~birthday\(^o^)/birthday

感激(涙) 幸せ過ぎる~~~cryingcrying

しかもプレゼントはFBで間違えてお友達になったのがきっかけで今では仲良くしてもらっているスーパーパティシエHさんの飴細工(コッチは間違えないよ(笑)←FBの人にはわかる話^^;)の作品lovely

1238187_422638967841291_1232715066_

すっごいゴージャス~~lovely 

こんな事を秘密で企画してくれていたいっちょん、Kぴー ぴょん ぼぶ 本当に本当にありがと~~~(≧m≦)

今日の事は一生忘れませんheart(^^)heart

ステキ過ぎる一日に感謝cherry

2013年6月11日 (火)

畑~(●^o^●)

昨日は遥々畑へ行ってまいりました~happy01

Dsc_0586

わ~い\(^o^)/ 今シーズン茄子初収穫~up

Dsc_0587_2

トマトもこんな感じconfidentshine

Dsc_0588

このかわゆいお花はジャガイモの花happy01

なんとこのジャガイモは独り生えsmile 4,5株勝手に生えてきて立派に育ってますw

私もこのジャガイモのように強く生きなきゃrock

Dsc_0584

これはなんとセロリのお化け~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

放置しといたらこんなんになっちゃった!! 

このセロリには別れを告げ

Dsc_0589_2

さつまいもいっぱ~~~~~い植えましたhappy01

みんな~!! 秋には芋掘り手伝いに来てねんwinkheart04

Dsc_0590

今日の労働のご褒美はこ~んなかわいいイチゴちゃんheart

この子見かけ倒しじゃなかった(笑) すっごく甘くてめちゃくちゃ美味しかったデスsign03

私は畑で精神のバランスが保たれていますconfidentshine

今日も真っ黒になりながら^^; 大地に癒されましたconfident

さっ!!茄子の浅漬け作~ろっとwink










2013年5月28日 (火)

サンタファームで大収穫~

最近、突然よく眠れるようになった笠置陽子でございますcoldsweats01

なんか・・・・・・落ち着いたのかなconfident

・・わかんないけどsmileww

そしてすぐ寝てしまうsleepyのでブログもなかなかUP出来ずdash

こちらは数日前に行ったサンタファームの様子~shine

レッドオニオン大収穫~up イエイup

Dsc_0521

Dsc_0522

こんなにたくさん植えたっけ^^;?

持ちきれなくて、Y先生にもプレゼント~present

そしたら、スナップえんどうくださいました~happy01

Dsc_0526

もぎたてイチゴも洗わず食べたりしてbleah

Dsc_0527

労働の後のご褒美も最高~delicious

ホントに畑はワタクシの癒しでございますconfident

この日の夕食はステーキの付け合せにレッドオニオンを大量にソテー、先生からもらったスナップえんどうも、甘くてめっちゃくちゃ美味しかった~happy01

自分で育てた野菜でお料理するのって、とっても幸せ感じますconfidentheart04

生徒ちゃま達にも玉ねぎもらってもらったりして^^;だいぶ少なくなったけど・・coldsweats01

とーぶん玉ねぎ食べ続けなきゃbleah 血液サラサラ過ぎちゃうcoldsweats01

明日は何作ろっかな~lovelyupウキウキheart04








2013年5月 3日 (金)

畑~\(^o^)/

久しぶりの畑ネタでございますcoldsweats01

寒いsnowのが大の苦手な為sad、かれこれ4か月ほどサボっていた畑に先月からようやく行っておりますhappy01

Dsc_0442

植えた事すら忘れてた茎ブロッコリーは、影も形もなく菜の花が咲き乱れているしまつ┐( ̄ヘ ̄)┌

Dsc_0440

頼りになる山本先生に耕運機で耕してもらい、トマト、ナス、ピーマン、赤パプリカ、黄パプリカ、そして去年一番の成績を収めた瓜をたくさん植えました~happy01

Dsc_0443

元気な野菜がいっぱい実りますよ~に~\(^o^)/

欲しかった安納芋の苗は、大人気で朝9時に並ばないと買えないらしい。。。 買えないと思うとよけい欲しくなっちゃうのよねっcoldsweats01 よし!9時にならんでやるっsign03smile

いつ植えたか覚えていないようなレッドオニオンはこんなにイイカンジgood

Dsc_0444

一番大きなのを一つだけ抜いて、他にも植わってるセロリとルッコラと一緒にサラダにして頂きました~delicious

Dsc_0400

とっても甘くて美味しかった~lovely

そして近くの畑の方から頂いた小松菜は大好物の青菜炒めに変身restaurantheart04

太陽の光を浴びて、土を触るのはホントに癒されるconfident 

今年も真っ黒になること間違いなしですがshock 癒しのサンタファーム頑張りま~すup 

…お料理のレパートリーも増やさなくっちゃねっwobblysmilebleah

2013年4月18日 (木)

cours de france(#^.^#)

Aujourd'hui je suis aller au cours de france dans le restrant Painomi.

Dsc_0374

Dsc_0375_1

ce pate est comme le printemps n'est ce pas?

Dsc_0376

この仔牛、すっっっっごく美味しかった!(^^)!

Dsc_0377

私と先生のKリーヌは性格がとっても良く似ている・・・と言うか、お互い考えてることがすぐわかるcoldsweats01

そんなワケで、食べたいケーキもほぼ100%被ります(笑) 今日は2人で食べたいものを半分こして頂きましたhappy01

一応オールフランス語での会話レッスン、今日は元気が出るハッピーな話題ばかりで楽しかったhappy01

4年後みんなで南仏に行こうね~airplaneup

その頃私は・・・

今のままでも充分だけど、もっともっと幸せになってるといいなっconfidentheartnote

ダッシュで帰ってレッスンレッスンnote

仔牛効果で元気モリモリでレッスン出来ましたwink

je ne s'en lasse pas de la cuisine Ryohei(^_-)-☆



2013年3月29日 (金)

楽しいパイの美フランス語^^

先月風邪気味でお休みしてしまったので今日は1か月ぶりのパイの美フランス語happy01

やっぱりフランス語は楽しい~\(^o^)/ パイの美は美味しい~\(^o^)/

Dsc_0251

Dsc_0252_1_2

Dsc_0253_2

Dsc_0254_4

久々の授業のわりには話せたかな^^;

それにしてもスマホの翻訳アプリがこんなに役立つと思いませんでしたhappy01

あ~英語もインドネシア語も覚えたいな~shine

そうそう6月にここパイの美でkasagiフルート教室パーティー(もちろん楽器吹くよ~)開催決定いたしましたsign03

生徒の皆さん乞うご期待wink

パイの美の超美味しいdeliciousお食事を頂いて、レッスンもモリモリも頑張れました~winkrock

2012年12月21日 (金)

癒し。

癒し。それは畑ですconfident

今日はレッドオニオンを植えるため畑へGOrun

121217_125827

農業女子歴2年目にして、初のたまねぎ作りclover

めっちゃくちゃ楽しみですlovely

そして思いがけず、じゃがいもの収穫ができましたflair

121217_193433

しかも秋に植えたアンデスレッドより、春に取り残したらしい、勝手に生えてきたメークイーンの方が成績優秀up

野菜樂園の畑bud 恐るべしshine

先生が間引きした大根をくれたので、試しに畑に植えてみることに・・・

121217_125847

根付くかどうかは先生もやったことないから不明・・・ こんな実験も楽しいですsmile

残りの間引き大根ちゃんは、おいしいなめしご飯&お味噌汁になりましたdelicious

今日も畑で癒されたからspa、残りの2012年頑張っちゃうよ~shine\(^o^)/shine

より以前の記事一覧