フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

美容・コスメ

2009年7月25日 (土)

瞼は私の怠慢病

先回の日記にも書きましたワタクシの瞼、今日も相変わらずポンポンに腫れていた為、レッスン前に近所の皮膚科へ行ってきましたhospital 

私  瞼のはれが1週間ひかないんです

先生 瞼だけってことはアイメイクの化粧品かぶれですね

私  でも今ままでと同じものしか使っていません

先生 それがいけないんですsign01

私   えっwobbly

みなさん知ってましたか? 抗原抗体反応と言って原因となる化粧品「抗原」とそれに反応する抗体が体内にできたとき炎症を起こすそうで、同じ化粧品を長く使っているほど抗体ができる可能性が高いんだそうです。。。

ワタクシ、ほんっっっとに化粧品に興味がなくて、、、「うん、いんじゃない」と思ったものをずう~~~~っと、企業側がモデルチェンジするまで使い続けると言う怠慢な態度なので、間違いなくこのケースだと思われますbearing

どーしようsweat01 新しいアイライナーとマスカラ探さなきゃdash めんどくさいweep

それにしても、美容で有名な近所の皮膚科、事務さんも看護師さんもなんか冷たい態度でいや~な感じだったんです。暑いからみんなブルーなのかな~。。。とか思って受付の小さな張り紙に目をやると、、

「一般診察は平日のみです」

ガーーーンshock 今日は土曜日だーーーbomb美容専門だったのねーーーbomb それでみんなワタクシに冷たかったのですねっ。weep

2009年2月13日 (金)

たかの友梨エステティックサロンに行ってきました。

只今連休満喫中winksign03 大の仲良し面白ピアニストの新田尚美ちゃんの結婚式の選べる引き出物でもらったギフト券を使ってたかの友梨エステサロンに行ってきましたhappy01 もちろん発表会お疲れエステでございますheart04 マリオットアソシアホテルの15階からエステ専用エレベーターで。。。ワタクシ同じビルで9年も働いているのに、こんなエレベーターがある事、今日初めて知りました。  ドキドキしながらサロンへ。 なんだか人いっぱ~いwobbly  スタッフさん曰く、名古屋の人は美意識が高いから、たかのの全国200以上ある店舗の中で一番の売り上げなのだそうですsweat01 名古屋嬢おそるべしデスbleah 今までいろんなエステにお邪魔しましたが、さすが大手さんは違います。リンパを空気圧で流す機械や、顔の上をラジコンカーrvcarに走られたような感じがした機械や、コラーゲン繭パックというのも初体験でしたconfident あ~気持ちよかった~spa  一生懸命勧誘していただきましたが、ワタクシはほんのたま~に行くご褒美エステが身の丈dollarにあってございますので、笑顔で丁重にお断りにて帰って参りました。 でも楽しかった~shine 

明日は少しだけ演奏仕事をしてきまーすnote 久しぶりのお仕事、社会復帰できるかしら。。。

2008年6月 5日 (木)

キラキラッ

今日はや~っとネイルサロンに行けました。 仲良しネイリストのHちゃんと全く日程が合わずweep2ヶ月近く経っちゃいました。 でも大好きな白のドットもなんとかかんとか今日までもってくれました。Hちゃんの技術の賜物ですgood  今日も2ヶ月間のお互いの近況報告sign01 ワタクシはここのところ何の事件も起こらず、穏やかに、そこそこ幸せに暮らしているのでconfident ほぼ聞き手にまわっていました。 今日はおとなしめのベージュのキラキラshineにしてもらいましたshine  また手見てニタニタしちゃってま~すhappy01