フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

経済・政治・国際

2015年2月14日 (土)

かつて世界は猫が支配していた^^

1423919032964_2

記事、見えますか~coldsweats01

とってもオモシロイコラムが載っていたので、是非是非読んでみてくださいhappy01

かつて世界は猫が支配していた。

ある日猫は気づいた。地球を治めているよりも日向ぼっこしている方がましだ。

後任に人間を選んだ猫の判断は正しかったのかWWW

それに最後は最近の恋をしない若者に話をひっかけてあるcoldsweats01

さだまさしもすごいケド、中日新聞の記者さんの文章力もさすが!! 羨ましいな~。

猫は言葉は譲っても、恋愛能力は人間に譲らなかったらしいsmile

恋せよ!!若者heart04 もうすぐバレンタインデーだ~heartup

ブログをサボっている間に。。。

いろんな大変な事が起こりました。。。

過激派組織イスラム国(奴らは国ではない!!)に、日本人の人質が2人も殺されてしまった。。

そしてウチのすぐ近くでは、N大学の女子大生が斧でおばあさんを殺すと言う・・・

ど~なってしまっているんだろう人間!(涙)

おんなじ人間、おんなじ地球人なのに。。。

このイスラム国関連の事件については、報道されない裏の取引がアのつくあの国の指示の元行われているに違いない事は、どのぐらいの人が気づいているのだろう。。。

そんな中偶然にもこんな本を読んでいました。

10428680_632097093562143_36620524_2

途中何度も何度も泣けた~crying

内容はこれから読む人も映画を観る人もいると思うので伏せておきますが、こんな素晴らしい人もいるのにな~weep そしてさだまさしってすごい!!

やっぱり私はライオンが好きだsign03

早く世界の平和が訪れますようにthink。。。




2014年7月 2日 (水)

「人を殺さない」が憲法の原点!

10392474_650819805011265_21597483_2


2014年6月25日 (水)

沖縄慰霊の日に思う。

1403702719071_3

与那国のこんな小さな子の詩が胸に染み入ります。

へいわなかぞく

へいわながっこう

へいわなよなぐにじま

へいわなおきなわ

へいわなせかい

へいわってすてきだね。

これからも、ずっとへいわがつづくように

ぼくも、ぼくのできることからがんばるよ。

6月23日 沖縄慰霊の日

現在、日本の国土面積の0.6パーセントにすぎない沖縄に、日本にある米軍基地の7割が集中しています。

本土の暮らしは沖縄の痛みの上に築かれている。

その事をしっかり胸に刻んで、慰霊の日は本土にとってもその事を思う機会にしなければならないと思う。

2014年1月19日 (日)

憲法9条にノーベル平和賞を!!!

http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/694419ab9df135ff4f2ff8095cdc10a4

とにかく読んでみてください!!

日本の未来の為、平和の為、

みんなで頑張っていきましょう\(^o^)/

2012年7月 2日 (月)

原発再稼働大反対!!!!!

120630_095050_2

我母校名古屋芸大美術学部で、原発反対のポスター展が始まりましたsign03

世界中から寄せられたポスターを展示。あの和田誠さんの作品もあるようです。

私も時間を作って観に行きたいと思っています。

入場無料 4日までclover

こちらも合わせてご覧くださいsign03

ナゴヤaction!原発ゼロ http://nagoya-action.tumblr.com/

毎週金曜日に名古屋高岳 関電前でデモを行っているようです。

私も時間を作って参加したいと思っています。

あんな事があったのに、まだ原発を再稼働させようなんて…野田さん頭おかしいんじゃないの~angry 

2011年2月 7日 (月)

祝!当選!! 河村たかし氏 大村ひであき氏

いや~名古屋市民も捨てたもんじゃないですねっhappy01

開票率0パーセント時点で当選確実だったそうじゃないですかsign03

バンザーイhappy01バンザーイhappy01

ワタクシたった今までリサーチャーAちゃんと高岳の美味しい天ぷら屋さんでシッポリbottle高山のにごり酒&泡盛を飲んでおりましたが、やはり気になって気になって、、、

Aちゃんはめったに居ない政治のお話しが一緒に出来るお友達shine

野球中継を見るように選挙速報をチェックしながら飲んでおりました~coldsweats01

実は昨日のレッスン後河村たかし氏の演説会に行って参りましたbleah

110205_200610

110205_192247_2 

河村さんの名古屋弁はホントにフランス語のように美しく(笑) 寄席か漫談でも聴きに来たか?と思うぐらい面白かったですcoldsweats01

給料を800万にすると言った秘話や、大村さんとの関係や、今までもなんとなく知っていた話を本人がしてくれたのは本当の興味深かったです。

そして中でも本当にかっこよかったのは、議会と対立している時にたった一人で河村さんの見方をして戦い続けていたN氏ですheart04

110205_191337

↑(全然写ってないケドdash

どんなに酷いいじめにも1人で耐えて河村さんを最後まで裏切ることなく支え続けた男の中の男だと思いましたsign03 ステキlovely

今日お2人が当選した事によって、ようやく今まで議会に邪魔され、通らなかった政策が動き出そうとしています。職業議員を撤廃して、庶民革命を名古屋から発信してもらえるよう、これからも応援したいと思います。

そして、政治に興味を持てる環境に置いてくれている父母に感謝して、これからも勉強したいと思いま~すhappy01

110206_100947_5

 

2010年9月24日 (金)

頑張ろう庶民革命!!

100924_094655_2 

来る日も来る日も母は河村市長のリコールの署名活動をしておりますpencil

ここ数日は涼しいからよいですが、倒れちゃうんじゃないかと心配~weep

市議会議員の現在の年収は1600万円+政務調査費shock 

そんなにもらって、、家族でハワイとか行ってない~???

河村市長は自分の給料は800万と、半額にし、頑張っているのに、本来味方なハズの民主党の市議会議員とも対立し、元秘書と2人で議会と戦っています。

河村さんのマニフェストの議員の給料半額になると、ざっと計算して、1年間に6億円強のdollarが浮きます。

それだけあればいろんな事ができますよ。  

名古屋市民の皆さん、今考える時ですよsign03

各区役所の前にて受任者が署名集めをしています。

署名がまだな有権者のみなさん、お待ちしていますpaper

2010年7月 9日 (金)

蓮舫さん

100707_124733_3 100707_124748

綺麗でshine可愛らしくてheart04知的でpencil

ステキでした~lovely

『ウチの子、こーゆー子になって欲しかったのにdown

と母は、もう15回ぐらい言っていますangry

ごめんねっsweat01 チャラチャラしたフルート吹きでweep

2010年3月28日 (日)

だいぶ回復して参りましたので。。。その1

Image444

風邪、だいぶ回復して参りましたので、河村サポーターズになってみましたhappy01

何なんでしょうpoutあの名古屋議会はsign03 1度決まった事まで白紙にしたりして。。。これから私も『決まったけど、やっぱりや~めた~』って使ったろ~pout

『議員を半数に』と言うのはちょっと言い過ぎかもですが、自分の首も危ういからって民主党の議員もいるのに、みんなで市長さんだけハバにして、、、

河村サポーターズ、署名集めるわよ!

より以前の記事一覧