フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

旅行・地域

2015年9月 1日 (火)

楽しかった夏の旅~カーブドッチ~

とにかく忙しかった今年の夏、最後の最後に無理やり時間を作って、大好きなお友達パティシエールYちゃんと新潟にある滞在型ワイナリー『カーブドッチ』へ行ってきましたhappy01 Yちゃんとは毎月美味しいものを食べに行っているので8月の会はairplaneで遠征で~すhappy01

はじめて乗った富士ドリームエアラインズの9色の飛行機の可愛さに打ちのめされながら新潟に到着airplane 電車に乗り換え、お迎えに来てもらってカーブドッチに到着shine

わ~素敵な所~lovely 

山があって一面葡萄畑があって、空気がとっても美味しかったhappy01

1日目はお昼ご飯が遅かったのにもかかわらず、ウニの冷製パスタも、新潟モチブタのメインディッシュも美味しすぎでモリモリ食べてしまい、夜ご飯の前に温泉に浸かってカロリーを消費したにも関わらず、せっかくの和食食べきれずwobbly 優しい仲居さんがお部屋まで食べきれなかったものを運んでくれたので、ダラダラ部屋着&すっぴんのままで飲み直せて、とっても幸せでした~lovely

翌日は早起きして朝温泉~spa

昨日とはうって変わってモリモリ朝食頂けましたdelicious

そして楽しみにしていたワイナリーツアーに参加wine 教えてもらってなるほど納得な内容ばかり。作り手さんのこだわりや、愛情が伝わり、これからはただガブガブ呑んでちゃダメねと反省な2人。。。

でもこだわりや、愛情や、はたまた、コスパの面での妥協や、、そういったことがフルーティストであるワタクシにも、パティシエールであるYちゃんにも共通して言える事で、ワインにしろ音楽にしろお菓子にしろ、何かを一生懸命追求している人にならわかりあえる領域だな~とほろ酔いな頭で思っておりましたcoldsweats01

そしてランチ~restaurant

お天気sunが最高だったので葡萄畑も見えるテラスでフレンチrestaurant お勉強してきたばかりのワインをお料理に合わせてににわかソムリエww うんちくたれながら美味しい美味しいランチでしたhappy02

そして疲れがピークなまま新潟に来てしまっていたワタクシにYちゃんも付き合わせて、アロママッサージshine 半分以上夢の中で超気持ちよかった~heart04

その時点でまだ時間あるね!?と勘違いしているワタクシたちshock

近くのワイナリーで試飲をし、イチジクジェラートをのんびり食べていたらwobbly

空港行きリムジンバスに乗り遅れた~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

ダッシュでタクシーに乗って飛行機には乗れたものの、楽しみにしていたお土産物色タイムは0down その辺にあったものを家族にだけ買って帰ってきましたとさcoldsweats01

後になって思えばこれもまた楽しい思い出confident

大好きなYちゃんと夏の最後に最高の旅が出来ました~happy01happy01

いっぱ~い遊んで、いっぱ~い喋って、美味しいもの食べてきたから、9月からのあおいさんのケーキはより一層味わい深く、ヨーコさんのフルートにも深みが増すことでしょうsmile

Yちゃんホントにありがと~heart04

さっ、来年はどこ行く~bleah

1441001712156_2

*美味しかったお食事達~

1441001700311

*ワイナリーツアー

1441001687640

試飲中~

1441001664956

*Yちゃん&よーちゃん特集www

おしまいcherry











 

2015年1月18日 (日)

無事風邪治って旅のおもひで♪

1421848186175_2

深夜2時まで平気でやってるカフェcafecake

メッチャクチャ気持ちよかった朝の温泉spa

B級グルメの食べ歩きは、わたくし初心者clover まだまだ勉強が必要だったようでございますcoldsweats01

その後見つけた素敵なコンテナカフェのカフェラテは過去最高のクオリティーheart

あ~んheart04今日帰ってきたのにもう行きたいよ~(笑)

さ!これでまた明日から次の旅まで、一生懸命頑張れるよ~\(^o^)/

2014年12月11日 (木)

ママと神戸~(●^o^●)

トーキョーから帰った翌々日、慌ただしく今度はママと生まれ故郷神戸へ行って参りましたhappy01

1419150960088_2

実は今年3回目の神戸bleah 

でもこれをここで食べたのは今年初~beer

1419150960819

1419150960300

う~~~~んheart01ホントに美味しい~happy01heart04

ミュンヘンの唐揚は間違いなく世界一の唐揚でございますsign03

そして、2年前と同じコースで北野のオランダ坂へ~run

1419150959260

ああ~wobblydash 2年前も学習したハズなのにsweat01・・・ビール飲んでの45度近いオランダ坂はキツ~ございましたshock

が、何とか目的地に到着sign03

1419150704895

1419150703085

願いがかなうと言うサタンの椅子で、今年も2年前と同じお願い事をwink

が!しかし、ママが座っていた時には全然人がいなかったのに、ワタクシが座った後、椅子が長蛇の列dash なんだか恥ずかしくてちゃんとお願い事出来なかったのがとっても心残りでございますweep

1419151009255

1419151007571

でもheart01神様か、サタン様かわかんないケド、、、きっと偉大な方だから、心の中まで読み取って下さるから、大丈夫よねheart どうか!私たちのお願い叶えてくださいshineキラキラキラ~shine

そしてそーと歩き疲れ、神戸一美味しいと評判のケーキ屋さんへ行ったらスゴイ人wobbly

断念し、仕方なく入ったはずの目の前の素敵なお店は大満足なお味でございました~cafe

1419150957315

ゆっく~りくつろいでいるといいお時間にwink

今年も来ました\(^o^)/

crownshine神戸ルミナリエ~shinecrown

1419150771562_2

10616306_608248149280371_5912766820

1419150701610

1419150806941

10857928_608248239280362_5900596414

1419150805784

阪神淡路大震災復興の夢と希望の光です。

今年はルミナリエ20周年。寄付金で賄っているこのイベント、、、もしかしたら今年で最後かもしれないとの事。。。

今年初めて平和の鐘もついてきましたshine

世界中に平和が訪れる事を本当に願いますsign03

Dsc_1336

最後にママとチューkissmarkショットheart04

楽しい楽しい旅でございました~happy01

さ~明日からライオンさん♡がやってくる!!また忙しくなるよ~~~~smileww





























2014年11月29日 (土)

ここはワイハ~(#^.^#)??

外は吐く息白いケドsnow

10750460_601808333257686_9103966478

10486169_601808363257683_3041822483

ココはワイハ~(#^.^#)??

10818323_601808279924358_7902867061

10604039_601808303257689_5675780774

1477587_601808316591021_243217390_2

他にも素敵なお店たくさんあったのに~smile 

何故かワイハ~(笑)

よっぽど食べたかったんだねbleah 昨日から言ってたもんねww  

辛いこともイロイロあるけど良く頑張ったもんね!(^^)!  

ワタクシは空き時間に念願のコートもGET出来、大満足な旅でございました~happy01heart












2014年9月24日 (水)

♡旅♡

1411524155068

旅の海~♪

1411524211001_2

旅の路地~♪

10603199_574405365997983_23502309_2

1411524231474_2

旅のエビ~♪

1411524183653

10689706_574462169325636_7589197472

旅の空~♪

10629789_574508359321017_6158146753

10351463_574508379321015_8594215884

旅のお花~♪

10646804_574526635985856_8366258827

旅の夕焼け~♪

楽しくて、楽ちんで、面白すぎて、笑い転げて、、、、happy01heart04

シワワセなシワワセな旅でしたconfidentheart

2014年7月24日 (木)

エネチャージ完了!(^^)!

わ~い梅雨明けだ~sunsunsun

ワタクシの大好きな夏到来でございますsun

そして、急に行きたくなっちゃってcoldsweats01・・・

しばし名古屋を離れエネジャージして参りました~\(^o^)/

10443082_547638285341358_87007394_2

10565099_547638312008022_7729888286

10559745_547638348674685_3867614381

10514675_547638365341350_7621157630

10409589_546934905411696_4786593811

10489885_547638405341346_4937497007

この旅で、またいろんな事を感じ思い、理解して、でも改めてよかったと思え、かけがえのない存在であることを再確認winkflair

そして帰ったその日から仕事をしたけど、楽器の調子がめちゃくちゃイイのnote

10351806_547763618662158_3309857766

思わず記念撮影www(私の顔ってホント恐竜の赤ちゃんに似てるcoldsweats01

やっぱりしあわせチャージが一番の効き目ねっwinkheart

お土産のはんぺんは家族に大好評でございましたup うみゃ~delicious

めでたしめでたしspa

2014年4月24日 (木)

続々 沖縄に行ってきました!(^^)!

沖縄最後の日(;O;)(涙) (今日は久しぶりに文字が大きく出来たw絵文字は相変わらずダメみたい・・・)

お気に入りのメインダイニングの朝食を、今日はテラスで頂いてみました。おちおちしていると天然記念物の(確か)琉球ヒヨドリに取られそうになるのでサバイバルな朝食です(^^ゞ

20140416092309_deco

そして大好きになってしまったステキな日航アリビラホテルと再会を約束して・・

10155020_505245922913928_9419163410

Dsc_2163_1

砂に書いたラブレターも書いて(爆)(動画まで撮ってFBに載せたら、みんなイロイロ深読みしてくれたみたいで^^;も~しわけない!! ただ1度やってみたかったんだも~ん(笑))

今回の旅で唯一決めていた『行きたいところ』目指して南へGO(^^)/

10155617_505438362894684_1734932073

琉球王朝最高の聖地 世界遺産『せーふぁーうたき』

1554458_505438376228016_75614395232

Dsc_2184

思っていたよりスゴイところ~~

10255717_505438392894681_7563645563

この緑の間から、神の島と呼ばれる久高島が見えるのです~(●^o^●)

6か所の神域でしっかりお祈りをして、しっかりパワーチャージ!!!

あ~来てよかった♡

そしてこれまたFBおともだちにコメント頂いたステキなレストラン『くるくま』さんへ。

 10001346_505438412894679_3772252782

Dsc_2205

10153980_505438429561344_7455951457

すご~~~い海むっちゃんこキレイヽ(^。^)ノ

これ、Cafeからの眺めなんですよ~!すご~い(^^♪

大切な人についつい写メ送っちゃいました(^_-)-♡

そしてそろそろ帰る時間が(*_*)

帰り道にあったグスク 糸数城跡を見て、

Dsc_2213

Dsc_2214

空港へ~(;O;)

行きのお迎えから、今日一日の観光にお付き合いくださった楽しい運転手さんとシーサーポーズでお別れ(涙)

10268464_505689756202878_9148475964

戦争の傷跡が今なお色濃く残る南部をなんとなく避けていたのかもしれない。。。今回また久しぶりに南部へ行き、運転手さんから、沖縄の方特有のまるで他人事かのような淡々とした話し方で戦争の話を教えてもらい、また心痛みました。。

沖縄にはキレイな海も大好きなリゾートホテルもあるけど、アメリカ軍の基地もあるし、オスプレーもある。。。

また考える課題をお土産に帰って参りました。

10268614_505689776202876_9115482175

そしてなぜかDFSの袋も持ってる~(@_@;)ww

強行突破したヴァカンスだったけど、リフレッシュ&リセット出来て、またこれからもがんばれそうヽ(^。^)ノ

旅はいいね~(●^o^●)

私は音楽と旅がないと生きられない人間のようでございます(^^ゞ

また次の旅の為、一生懸命音楽するよ~♪

幸せな幸せなヴァカンスおしま~い(#^.^#)

 

 

 

2014年4月23日 (水)

続 沖縄へ行ってきました!(^^)!

沖縄2日目♪ 

快晴~ヽ(^。^)ノ

10155788_504887709616416_5396284475

20140415123007_deco_2

10155857_504887669616420_3257569293

Dsc_2099

Dsc_2118

寝ているのが勿体なくて(●^o^●) 朝ごはん前に海辺をお散歩~♪ 

キモチイイ~ 海はやっぱり最高だ~~\(^o^)/

メインダイニングで頂いた朝食もすっごく美味しくて大満足~♡

お天気もイイし、今日はのんびりホテルで過ごすことに決定!(^^)!

見て!見て!

かわいい木~❤

Dsc_2075

タコノキって言うんだって~♪

名前もふざけててかわいい~❤ ウチに連れてかえりたい~~~!!

Dsc_2077

実はアダンに似てるケドアダンはこちら↓

10153218_505245969580590_6747819049

天然記念物の鳥(名前忘れた~\(゜ロ\)(/ロ゜)/)とベランダで遊んだり

11586_505245936247260_1575550620141

お昼寝したりzzz、滞在中何度でも利用できるcafeでスイーツ食べたり・・・

20140416103512_deco

Dsc_2123

Dsc_2126

リラクゼーションプールで泳いだり、サウナでうたたねしたり、首のうたせ湯の虜になったり、、、

そうこうしているうちにサンセットの時間!

今日はど~かな~

10259816_504968056275048_3548556921

10247206_504968076275046_3034680541

10247206_504968076275046_30346805_2

10177495_504968099608377_2601211922

すご~~~~いヽ(^。^)ノ水平線に沈んだよ~ヽ(^。^)ノ

なかなかめったみられるものではないらしく、地元の人も立派なカメラを持って来ておりました~♪ 昔も見たな~船の上から水平線に沈む夕日。。。(回想w)

自然は偉大だ~。 いつも沖縄に来るとすごい自然のエネルギーを感じます。

そして生徒のNさんが教えてくれた近所の居酒屋さん『読谷物語』へだ~~~い好きな泡盛を飲みにGO☆

983628_504977069607480_245792832266

すごい好みのタイプのお店~♡器もステキで泡盛が進んじゃう(#^.^#)

10246830_505232162915304_1563675959

2杯目の泡盛と一緒に頼んだのはグルクンのオリオンビール揚げ。でもグルクンが上がらなかったから今日はマヒマヒです。と言われたこのマヒマヒの天ぷら、めっちゃくちゃ美味しかった~(●^o^●) 絶対家でやってみよ~っと。

 ステキなお店教えてもらって感謝です。絶対また次回も来よ~♪

この後、ホテルのスペインバルでスパニッシュギターのライブがあるから、週末のお仕事『チックコリア・スペイン』への気持ちを高める為にも聴いておこうと行ってみたら、なんと今日は貸切~(涙)

スパニッシュギターも大好きだから、今度来たら絶対聴きに行こう~♪

今日ものんびり幸せな一日でした(^^♪

明日帰るなんて信じられない~\(◎o◎)/!

ヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

やっと書けるw 沖縄へ行ってきました!(^^)!

きっと暇なら暇で文句を言うんだろ~けど、最近の私の忙しさはおかしい!!!!!

でも人に頼られたり、お仕事をたくさん頂けるようになったのは、この道である程度根を張って頑張ってやってきた証拠?なの?よ?ね??、、、喜ばなくっちゃね(^^♪

そんなこんなで1週間遅れのブログ~(^^ゞ

沖縄へ行って参りました~\(^o^)/

発表会翌々日に、ほぼ強行突破状態で、ワケあってw7年行っていなかった沖縄本島へ、 1番仲良しのお友達♡ママと行って参りました(^^)/

1235233_504416516330202_52986358453  

私もママもリゾートホテルが大好き~(●^o^●)

今まで本島ではブセナテラスに滞在しておりましたが、宮古島から9か月ぶりそして沖縄全土では20回目?の今回は初の日航アリビラ(●^o^●)

1609770_504551622983358_31978726365

20140422231548_deco

1017762_505245986247255_54147896176

10014676_504551669650020_2571048825

1646_504551692983351_27857839300089

10154477_504617909643396_4400647772

1010689_504617929643394_54883631873

素敵なホテル~♡ お天気もまずまず(●^o^●)

この日の夕食はホテルの中華ディナーコース♪ちょっとワタクシたちには量が多くて食べきれなかったケドとっても美味しかった。それより何より、ここのお店のお兄ちゃんのキャラクターが面白すぎて笑いをこらえるのが超~大変だったww

そして今日のサンセットはちょっと残念だったけど青い満月がとっても美しかった~。

発表会頑張ったご褒美!いっぱ~い楽しむよ~\(^o^)/

明日もいいお天気になりますよ~に(*^_^*)

2013年12月13日 (金)

熊本観光編(#^.^#)

ライブ翌日は熊本の街を満喫いたしました~happy01

まずは腹ごしらえwdeliciousrestaurant

今回熊本に行く事を話していた、夏のバリ島イベント@大阪へ行った時『はじめまして~』だったにも関わらず瞬間的に意気投合した、熊本出身の大阪人シンガーYumiさんに『絶対行ってきて~(^_^)/』と言われていた『勝烈亭』に行ってみました~restaurant

1486791_454020568036464_2078928712_

1476518_454020581369796_72979823_n

1455994_454020664703121_1756209323_

ど~です~?

おいしそ~でしょ~lovely

注文したのは厚揚げヒレカツ膳¥1400也

こんな分厚いのにお肉フワフワで、Yumiさんにも『ほっぺ落ちるよ~』って聞いておりましたが、ほんとにほっぺた落っこちるかと思うぐらい美味しかった~delicious

だ~い満足のお昼ご飯の後は乗ってみたかった市電に乗って熊本城へGOup

1471315_454033518035169_1541908269_

熊本城heart04

カッコイイ~lovely 

男前~heart04

1452158_454033538035167_691275450_n

裏からもパチリンコcamerashine

せっかく来たから、、、と天守閣まで行ってみることにflair

何も考えずに登り始めた階段…8cmヒールのブーツではキツかった~shock

1466211_454033581368496_1979839089_

証拠写真!!天守閣よりcoldsweats01

後でみんなに話したら『加藤清正公もさぞやお喜びの事じゃろう』とww

ちょうど下ってきたら、おもてなし武将隊の演武が始まると言うので、どれどれ名古屋の武将隊とどっちがカッコイイか見てやろうじゃないと思ったら、20131210222245_deco

やだ~カッコイイlovely 演武上手いし面白いしイケメンlovely

20131210222519_deco

ほら~heart01この人イケメンlovely誰だか知らないケド・・・smile

楽しい楽しい熊本城でございましたbleah

そしてアーケードの中をぶらぶら散策~shine

20131210222135_deco_1

くまモンタオルやくまモンボールペンやくまモンクッキーや馬刺しやいきなり団子や、、、いっぱ~いお土産買って

最後の〆はやっぱこれよねっwink

1488060_454109904694197_179548692_2

帰りはおっきな飛行機airplaneで名古屋に帰って参りましたhappy01

私は本当に旅が大好きデスconfident  知らないところはワクワクしちゃうlovely

こんな生活ず~っと続けていたいよぉぉぉ~~~weep

・・・って現実的になってたら字までちっちゃくなっちゃったdown チーーーーンsweat02

より以前の記事一覧