フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

名古屋市御器所のフルート教室 ♪kasagiフルート教室♪

cherrykasagiフルート教室 生徒大募集中cherry 

マンツーマンレッスンなので

ひとりひとりのレベルに合わせた内容で安心ですconfident

1452138327154

レッスンの後には紅茶を飲みながらおしゃべりタイムcafeheart04

名古屋市営地下鉄 御器所駅より徒歩7分

note無料お試しレッスン実施中note

20140128163838_deco
レッスン室の様子happy01

1493162_503907973047723_66098177378

120519_153801_4

1520667_617055541719008_72346828812

1446545811742
発表会の様子happy01  

121021_123616_1

みんなでBBQに行きましたhappy01

1424916575808_2

先生のコンサートにも出演しました♪

1449895966371_2

みんなで演奏会に出演しました♪


317801_463505710359025_1704403242_n

1277608_190660374447257_451429178_2

20140420_004_3

Received_m_mid_1360880660858_1589_2

1418123660205

先生はこんな人smile

日程・レッスン料金など、まずはお気軽にお問い合わせくださいhappy01

         notesyokoyytida@ybb.ne.jpmailtonotes

2017年8月12日 (土)

10月10日ロイヤルサロンコンサート♪

ちょっと近くまで来たので まったり珈琲タイム☕
こちらのステキな喫茶店【ロイヤル】にて
10月22日(日)
毎度お馴染みSax 所 克頼クンと
✨ロイヤルサロンコンサート✨ を行います♪
生徒ちゃまトリオにもちょこっとお手伝いしてもらいま~す♪
ケーキセットも付きますょ(^^)🍰

・・このころにはもう秋も深まっているのね~🍂
まだ少し先ですが、カレンダーに💮しておいてくださいね~♪ヽ(´▽`)/

20768043_1211679235603923_207584507

20708450_1211679278937252_456555656

20708476_1211679308937249_910533505

20663828_1211679352270578_259606951

 

2017年8月 2日 (水)

楽しかった2日間(^^♪

NHK名古屋青少年交響楽団60周年記念コンサート♪楽しく終了致しました\(^o^)/
中学1年から在籍していた 思い出が沢山詰まった子供オーケストラの、60周年と言う節目に、懐かしい仲間と共に演奏させてもらえて本当に幸せでした。
そしてこんな素晴らしいオーケストラの中で青春時代を過ごせた事を誇りに思います。

20429620_1200418096730037_223435166

20429806_1201513273287186_410764023

20430101_1201513346620512_510479305

19905171_1441532055937951_687934441

20294033_1201513306620516_393794689

帰りは、当時の管楽器指導者故松井郁雄先生の息子さんT君としっぽり懐かしいお話しをしながら帰って参りました。
しかし現役ちゃん達の上手さにはびっくり!! 大人顔向けの素晴らしい演奏でした~✨

こんな面倒な大変な企画を実現させてくださった関係者の皆さま、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました!!!

そんな本日の演奏会の模様は、 8月13日(日)PM15:30~16:30NHK・Eテレにて放送予定です♪
みんな見てね~~ん(^^)/

2017年7月14日 (金)

9月27日(水)はコンサート♪ヽ(´▽`)/

9月27日(水) 昭和区在住の演奏家仲間で、昭和文化小劇場でコンサートを開催する運びとなりました♪
マリンバ+ピアノ+フルート✨マリアート✨
【秋の音マルシェ】

各奏者のソロ演奏やデュオ&トリオ
聴き馴染みのあるあの曲を、今回はフルート・マリンバ・ピアノの異色コンビでお届け致します♪
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます(^^)170713151555246_deco


2017年7月 6日 (木)

7月はオーケストラ(^^♪

わたくしが中学校2年生~高校3年生まで所属しておりましたNHK名古屋青少年交響楽団。今年は創立60周年の記念にあたり、定期演奏会で卒団生も出演させてもらえることになりましたshine

思い出がたくさ~ん詰まってるジャリオケ(みんな楽団のこともこう呼びますw)

初めてのフランスに行ったのも、ジャリオケからの演奏旅行でした~airplane

2週間の強行スケジュール!高額な旅費を出してくれた両親に感謝ですsign03

そして名電に行くきっかけとなった(故)松井郁雄先生と出会ったのもこのオーケストラでしたconfident

7月28日ぜひぜひ同年代のちびっこ、そして同年代のちびっこを持つ親御さんにぜひぜひお運び頂きたいな~と思っております。

まあ私たちは同窓会のようなものですがwwここの子供たちは、なかなかやりますぜ~(^^)/

皆さまのお越しをお待ちしておりますheart

2017r1mini_2

2017年7月 1日 (土)

今日から7月(*^▽^*)

夏が大好きなわたくしsun

今日から7月というだけで、なんだかテンション上がりまくっております!!!(笑)

きっと素晴らしい2017年下半期になるに違いない!いや!してやるわよ~んwink

全くプライベートを書くのを辞めてしまったこのさみしいブログですが。。。

今日は特別shine2017年上半期のプライベートコーナー!(^^)!shine

18034000_1104404836331364_151476682

18033358_1105304836241364_757643807

1498885674739

1498885707306_2

17884384_1105657926206055_468000497

17952593_1105657052872809_652463143

18033554_1105658399539341_108680957

18033300_1106569549448226_223755867

沖縄へ行って、もう両手両足では数えきれないほど行ってる沖縄だけど、初めて古宇利島に行ったり、楽しくておいしくてもう帰りたくなかったり、、

18010195_1108746979230483_420662606

18034121_1108746709230510_455342523

1498885739290

18056643_1108746649230516_491109818

京都へ行って、おみくじ大吉だったり、めっちゃくちゃおいしいフレンチ食べたり、

18222489_1118943654877482_305783001

18222286_1118943561544158_664749271

バーベQしたり、

18157422_1116676161770898_559161358

今年4年ぶりに畑再開したり、

18342314_1126228164149031_627247899

18275207_1126228120815702_791861902

いちご狩りに行っていちごでおなかポンポンになったり、

18557033_1133037166801464_217013906

愛自転車のプジョーでバラ観に行ったり、

1498880269248

18921687_1151672418271272_529506705

18839323_1153924564712724_151206261

18882262_1153924534712727_572200297

鎌倉でおいしいプリン食べたり、アジサイみたり、、

18921942_1151672368271277_256027766

飲んだり

19553995_1171497079622139_816534892

飲んだり飲んだり

19554620_1174301142675066_833533527

食べたり食べたり、、、、

とっても楽しくプライベートも過ごしておりました~happy01

2017年後半は12月までしっかりとライブスケジュールがもう決まっておりますが、一生懸命時間を作って、プライベートも楽しもうと思っております(^^♪

これからも応援よろしくおねがいしますheart

2017年6月30日 (金)

バロー芥見店ファミリーコンサート(^^♪

19424270_1170620466376467_870299410

19420522_1170620543043126_261495913

11時半・13時~2ステとも聴きに来てくれたかわいいちびっ子が居たり、名古屋からわざわざ足を運んでくれた生徒ちゃまや、はたまたサプライズでお友達が遊びに来てくれたり、本当に嬉かった❤
楽しく幸せに演奏できました(*^^*)
そして空き時間には またたっくさんお買い物してしまいました((^^;)

2017年6月18日 (日)

ラウンジコンサート★

江南市ネクサスでのラウンジコンサート楽しく終了致しました(*^^*)
久しぶりの新田尚美ちゃまとのコンサート♪
全く年月を感じる事なく息ピッタリ!とっても気持ちよく演奏できました。

19224856_1162683730503474_306104474

19225040_1162683753836805_637926677

19148923_1162683807170133_148253038

中でも 風に立つライオンの尚美ちゃん弾き語り+フルートバージョンはお初でしたが、手前味噌ですが(^-^;めちゃめちゃカッコイイ!!もっと内容詰めてまたライブでやりたい一曲となりました。
お客様からも、モルダウ、与作よかったよ~と、私たちの独特のアレンジの曲を喜んで頂けてとても嬉かったです!!
そしてそして、いつもいつも応援に駆けつけてくださる江南ウィンドの皆々様、アンコールのボサノバ風上を向いて歩こうで、たまったま通りがかりでカホンを叩いてくれた柳さんw 本当にありがとうございました(^○^)

19225546_1162683850503462_532212074

スタッフの皆さん、井戸さん本当にお世話になりました♪
幸せな1日に感謝🍀

19113572_1162683863836794_617558664

19105995_1162683910503456_132322785

さて、明日はvalorのリハ♪頭切り替える為飲み直しまーす(^w^)

2017年6月 7日 (水)

6月25日は関市へ参ります(^^♪

フライヤー漫画っぽく作ってみたョ♪

18893335_1152318151540032_797753948

昨年クリスマスにお邪魔したvalor芥見店イベント広場に、6月25日(日)アンサンブルジュエジュエ再び登場です(^-^)/
ファミリーでお楽しみ頂ける曲を沢山ご用意してお待ちしています★
お近くの方、遠くの方も♪是非是非遊びに来てくださいね~(*^^*)

2017年6月 2日 (金)

ワクワクな打ち合わせ(^^♪

秋のコンサートの初顔合わせをしました~(^^)♪

昭和区在住音楽家によるコンサート@昭和文化小劇場はこのメンバー♪ フルート笠置陽子 マリンバ水野みどり ピアノ西脇麻衣 で行いまーす(^-^)/
構想溢れワクワクが止まらない素敵な時間となりました✨

まだまだ先ではありますが、9月27日(水)皆さんカレンダーに💮しておいてくださいね~(*^▽^)/★*☆♪

18891434_1149724038466110_5780500_2

2017年6月 1日 (木)

6月16日は江南市へ参ります(^^♪

6月ひとつ目のコンサートは、6月16日(金)おひさしぶりのピアニスト新田尚美ちゃんと一緒に江南へ参りま~す(*^▽^)/★*☆♪
入場無料です♪
お近くの皆さん是非是非遊びに来てくださいね~(●^o^●)

https://www.facebook.com/events/225323507958595/?ti=cl

18768406_1148874815217699_5141115_2

«第4回圓谷圓奏会楽しく終了いたしました♪